レンタル畑で野菜づくり!~週末農業体験~

「畑のレンタルサービス」シェア畑で野菜づくりを体験。週一通いで農業の勉強はじめました。

中玉トマト(シンディスウィート)10週目。もうすぐ収穫です。

time 2019/07/02

中玉トマト(シンディスウィート)10週目。もうすぐ収穫です。
Pocket

2019/6/29 シェア畑を訪問した時の中玉トマト(シンディスウィート)の様子です。

sponsored link

2019/6/29のシェア畑の様子②

中玉トマト(シンディスウィート)10週目

>>先週の中玉トマト

中玉トマト(シンディスウィート)の10週目です。

先週の中玉トマト
今週の中玉トマト

中玉トマトは、背丈が1m70cmほどに達しました。

順調に大きくなってくれています(*´▽`*)

一番最初にできたトマトの実の様子です。

先週の中玉トマトの実
今週の中玉トマトの実

トマトの実がこんなに赤くなってきました。

もうすぐ収穫ですね。

この日に収穫しても良かったかな(^▽^;)

もう少し赤くなりそうだったので、収穫は来週にまわしてしまいました。

はてさて、どうなるかな?

落果や鳥に食べられたりしませんように(>_<)

 

一番果以外の実も順調です。

先週の 鈴なり中玉トマト
今週の 鈴なり中玉トマト

鈴なりにできた中玉トマトも少しずつですが膨らんできてますね。

色はまだ変わってないようです。

トマトの花も新しいものが咲いています。

トマトの花

トマトの房と脇芽が合体したような茎を発見!

トマトの房と脇芽?

トマトの房の先から脇芽が伸びて、葉を付けてます(◎_◎;)

こんなふうに生長することもあるんですね。

初めてみました。

でも、実の生長に良くなさそうなので、脇芽のようなものは摘心させていただきました(^▽^;)

 

コンパニオンプランツのバジルも順調です。

先週のバジル
今週のバジル

脇芽がずいぶんと生長してます(*´▽`*)

かなり大きくなったので、また摘心して、さらに脇芽を増やしていきます。

バジルの摘心
バジル摘心後

こんな感じに摘心できました(*´▽`*)

>>次回の中玉トマト

有機肥料でつくる!ミニトマト(アイコ)の育て方

★ランキングに参加してみました!良かったらポチッとお願いします!
       ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング  にほんブログ村



野菜苗 中玉トマト シンディースウィート 1POT【2019年予約】【納期指定不可】

価格:250円
(2019/4/25 23:24時点)

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このサイトについて

このサイトは、

畑のレンタルサービス(シェア畑)を通して、有機野菜の作り方を学んでいくサイトです。

 

プロフィール

874

874

神奈川在住のシステムエンジニア。趣味で野菜作りを始める。実家は兼業農家なのに野菜作りは全くの素人。将来実家の農地を耕すかもしれないので、勉強もかねてシェア畑で野菜作りを始める。 就農までの記録つけはじめました。 https://road-to-farmer.874-lifehack.com

2019年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

楽天ランキング【花・ガーデン・DIY】



sponsored link