レンタル畑で野菜づくり!~週末農業体験~

「畑のレンタルサービス」シェア畑で野菜づくりを体験。週一通いで農業の勉強はじめました。

イチゴ(宝交早生)11週目!休眠状態が続いてます。

time 2019/01/04

イチゴ(宝交早生)11週目!休眠状態が続いてます。
Pocket

2018/12/29 シェア畑を訪問した時のイチゴ(宝交早生)の様子です。

sponsored link

2018/12/29のシェア畑の様子④

イチゴ(宝交早生:ほうこうわせ)11週目

>>先週のイチゴ

イチゴ(宝交早生)がついに11週目になりました。

先週のイチゴ
今週のイチゴ
先週のイチゴ苗
今週のイチゴ苗

イチゴは今週も先週とあまり変わらずですね(^▽^;)

いちおう順調ということかな(*´▽`*)

茎の短い葉が増えてきて、地面に張り付いたように生えています。

この状態をロゼッタ状態というらしいです。

苗植え付け3週目のとき
今週のイチゴ苗

植え付け3週目のイチゴ苗と比べると、寒くなってからのイチゴの葉のつき方の違いが分かりますね。

 

先週分と今週分の気温を載せておきます。

↓先週の気温(12/16~12/22)


16 17 18 19 20 21 22
最高気温
最低気温
6.9
2
12
4
13.4
6.3
13.8
4.7
14
6.4
14
5.4
11.8
8.9

↓今週の気温(12/23~12/29)


23 24 25 26 27 28 29
最高気温
最低気温
12.7
10.1
11.5
8.4
10
4.4
12
3.2
13.9
6.5
8.8
3.4
10.7
1.1

今週もだんだんと気温が下がってきているみたいですね。

最高気温が10℃くらいになってきました。

最低気温も1.1℃を記録してますね。

来週中には、氷点下を観測する日が来るかもしれませんね。

引き続き、イチゴは休眠中で待ち状態ですm(_ _)m

>>次回のイチゴ

■ 有機肥料で作る!イチゴ(宝交早生)の育て方

★ランキングに参加してみました!良かったらポチッとお願いします!
       ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング  にほんブログ村


sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このサイトについて

このサイトは、

畑のレンタルサービス(シェア畑)を通して、有機野菜の作り方を学んでいくサイトです。

 

プロフィール

874

874

神奈川在住のシステムエンジニア。趣味で野菜作りを始める。実家は兼業農家なのに野菜作りは全くの素人。将来実家の農地を耕すかもしれないので、勉強もかねてシェア畑で野菜作りを始める。 就農までの記録つけはじめました。 https://road-to-farmer.874-lifehack.com

2019年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

楽天ランキング【花・ガーデン・DIY】



sponsored link