レンタル畑で野菜づくり!~週末農業体験~

「畑のレンタルサービス」シェア畑で野菜づくりを体験。週一通いで農業の勉強はじめました。

シュンギク15週目とカラシナ8週目です。カラシナ ~陽の当たる場所へ~

time 2018/12/11

シュンギク15週目とカラシナ8週目です。カラシナ ~陽の当たる場所へ~
Pocket

2018/12/8 シェア畑を訪問した時のシュンギク(中葉春菊)、カラシナ(ワサビ菜)の様子です。どこかで聞いたことあるようなタイトルですが特に意味はありません(;”∀”)

sponsored link

2018/12/8のシェア畑の様子④

シュンギク(中葉春菊)15週目

>>先週のシュンギク

シュンギク(15週目)になりました。

先週のシュンギク
今週のシュンギク

はい。今週もシュンギクは順調、順調(*´▽`*)

いつくらいまで、シュンギクは収穫できるのでしょうね?

テキスト上だと、12月いっぱいは収穫できるみたいですが、なんだかずっと収穫できそうな勢い(∩´∀`)∩

生長した脇芽

今日も生長した脇芽を収穫(*´▽`*)

収穫したシュンギク

来週も期待できますね(∩´∀`)∩

>>次回のシュンギク

カラシナ(ワサビ菜)8週目

>>先週のカラシナ

カラシナ(8週目)です。

シュンギクの陰になってしまって、あまり生長できないカラシナの8週目です。

先週のカラシナ
今週のカラシナ

今週もカラシナはそんなに生長してないかんじ(~_~;)

先週の元気なカラシナ①
今週の元気なカラシナ①
先週の徒長カラシナ②
今週の徒長カラシナ②
先週の虫食いカラシナ③
今週の虫食いカラシナ③

うーん、本当に変わってません(^▽^;)

でも、何週間も枯れずに、良く頑張っているとも言えます(`・ω・´)

そこで、頑張ってるカラシナを応援するために、ちょっと陽の当たる場所へ引越しさせます!

この日は隣のキャベツを収穫した日。

つまり、キャベツの区画分、スペースができたのです(*´▽`*)

そこにカラシナを引っ越しさせたいと思います(`・ω・´)

左側の日の当たるスペースに引っ越し

シュンギクの陰で生長できないカラシナの引っ越し開始です!

移植場所に穴を掘る

移植場所に穴を掘って、引っ越し先の準備。

カラシナを移植

穴を開けた引っ越し先に、数株ずつカラシナを移動させました(∩´∀`)∩

移植ごてを使って、できるだけ土ごと移動させました。

移植した元気なカラシナ①
移植した徒長カラシナ②
移植した虫食いカラシナ③

移植して陽に当たるようになりました(*´▽`*)

ここから大きく生長してくれると嬉しいですね!

はてさて、どうなるか!来週に期待ですね(*´▽`*)

>>次回のカラシナ

★ランキングに参加してみました!良かったらポチッとお願いします!
       ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング  にほんブログ村


sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このサイトについて

このサイトは、

畑のレンタルサービス(シェア畑)を通して、有機野菜の作り方を学んでいくサイトです。

 

プロフィール

874

874

神奈川在住のシステムエンジニア。趣味で野菜作りを始める。実家は兼業農家なのに野菜作りは全くの素人。将来実家の農地を耕すかもしれないので、勉強もかねてシェア畑で野菜作りを始める。 就農までの記録つけはじめました。 https://road-to-farmer.874-lifehack.com

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

楽天ランキング【花・ガーデン・DIY】



sponsored link