レンタル畑で野菜づくり!~週末農業体験~

「畑のレンタルサービス」シェア畑で野菜づくりを体験。週一通いで農業の勉強はじめました。

シェア畑主催の秋の収穫祭に行ってきました!

time 2018/11/30

シェア畑主催の秋の収穫祭に行ってきました!
Pocket

sponsored link

シェア畑「秋の収穫祭」

前回、「夏の収穫祭」に参加していたので、収穫祭はこれが2回目の参加です。

シェア畑主催の「秋の収穫祭」というイベントに参加してきました!

採れたてのサツマイモが頂けるということで、けっこうな参加人数でした(*^▽^*)

【内容】

・さつまいも掘り(子供限定)
・さつまいも料理
・お野菜ビンゴ
・じゃんけん大会(子供限定)

まずはサツマイモ掘り。

↓シェア畑スタッフさんのサツマイモ畑

この下にさつまいもがたくさん埋まってるようです(∩´∀`)∩

まあ、大人は見てるだけで、子供たちが掘ってくれるんですけどね。

 

子供たちが元気いっぱいで、サツマイモ掘りしてました(*´▽`*)

みんな一生懸命掘ってる。都会の子は芋掘りなんて、なかなか経験できないのかな?

いっぱい採れましたね。子供たちが頑張りましたm(_ _)m

収穫の後は、掘りたてのさつまいも料理が振舞われましたよ(*^▽^*)

さつまいもが甘くて美味しかったです。

↓ふかし芋

↓さつまいも汁(小松菜入り)

↓さつまいものバター炒め?と白菜とラディッシュのお漬物

↓お豆腐、小松菜、里芋、すいとんのお味噌汁

おやさいビンゴ大会も開かれました(*^▽^*)

こちらは、商品もいっぱいあったみたいで、子供たちだけでなく大人も参加できました。

なんと、ビンゴになりましたよ(∩´∀`)∩

商品はこちら。いろんなお料理に使える便利なやつ!

この後、子供たちは豪華?賞品をかけてのジャンケン大会。

負けても、お菓子がいっぱいもらえてましたよ。

というか、負けてもみんな豪華賞品ゲットしてました(笑)

 

そして、お帰りの際には、お土産もらえました(*´▽`*)

先ほど子供たちが掘ったさつまいもと大きな青首ダイコンです。

もらったさつまいもは早速、焼き芋にしましたよ。

オーブントースターにそのまま入れて40分!簡単!

ホクホクの焼き芋できあがり(∩´∀`)∩

甘くてホクホク(*´▽`*)

採れたてはやっぱり美味しい!

ダイコンは、おでん、お味噌汁、浅漬けにして頂きました(*^▽^*)

 

「秋の収穫祭」は採れたてのさつまいもを満喫できたシェア畑ならではのイベントでした。

今度は1月に「冬の収穫祭」があるみたいなので、時間が合えば、また参加してみたいと思います。

 

★ランキングに参加してみました!良かったらポチッとお願いします!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このサイトについて

このサイトは、

畑のレンタルサービス(シェア畑)を通して、有機野菜の作り方を学んでいくサイトです。

 

プロフィール

874

874

神奈川在住のシステムエンジニア。趣味で野菜作りを始める。実家は兼業農家なのに野菜作りは全くの素人。将来実家の農地を耕すかもしれないので、勉強もかねてシェア畑で野菜作りを始める。 就農までの記録つけはじめました。 https://road-to-farmer.874-lifehack.com

2018年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

楽天ランキング【花・ガーデン・DIY】



sponsored link